ぢゅちさんの「今日も日々是内省。」

ストレングス1位に「内省」を持つ内省家が、内なる言葉を綴ります。

幸せでないことを感じられることは、実は幸せなことなんだと思う。

幸せでないことを感じられることは、

実は幸せなことなんだと思う。

 

自分が「幸せでない」と定義している中に入っているその当人たちは、

きっと「自分が幸せである」とか「幸せでない」とか感じられる余裕すら与えられていないのだから。

 

でも、だからと言って、彼らが本当に幸せでないわけでもない。

必死に幸せに生きていることだってある。

 

結局、不幸せの原因の全ては「ないものねだり」だと思うし、幸せの定義は自分自身で決めるしかないということ。

 

#内省メモ